2024.01.23
さて、本日はドアの切断からお話からでしたね
セクショニング加工というボディを水平方向に切り(ドアに書いてある切り取り線で)全高を詰めるカスタムを
やっていきます。
詰めた幅 32cm
それと同時にフロントのホイールハウスを約13cm前方へ延長
チョップトップと呼ばれるルーフを低くするカスタムとそれと同時に横幅を広げる加工をしました。
チョップトップは 25cm
幅は 25cm ワイドにしました
サザエさん一家(笑)
ここまでくるとベース車両が何だったかわからなくなってきました(笑)
改造するに当たって生徒の元々愛車だったアクティを部品取りで使用
車検が切れてて乗れないとしても、元愛車を提供するのはすごすぎる!
チョップドするにあたってピラーはすべて移動、角度を調整
ルーフを広げたことにより今回一番大変な作業でした
次回はフォーミュラのことについて話していきます