【コミュニケーション力を身に付けよう!】スズキCS講習
11月10日(火)
スズキ株式会社近藤様によるCS講習会が行われ、自動車システム工学科3年生、ファーストクラス研究科1年生が講習を受けました。
「CS=顧客満足度」の事で、クルマの購入や点検などで来店されたお客様に満足してもらうためにはどのような態度で対応すればよいのかなど、不安を与えない整備説明、話し方のポイントを詳しく学びました。
お客様と直接やり取りのある整備士にとってもCSはとても重要です。
学生は二人一組になり話し役と聞き役を決め、身近な事を話しロールプレイングを行いました。
相手に理解してもらえる説明ができるか、どうすればお客様に良い印象を持っていただけるかなど、相手の立場に立って考える良い機会となりました。
皆さん接客のプロ、技術のプロを目指して頑張りましょう!
スズキ様、ありがとうございました。
- 講習会
- 更新日:2015.11.11